top of page

発表会の会場探し

こんにちは!


そろそろ今年の発表会の会場を探さねば、と思いながら重い腰をあげられず。。。


イズミティも来年3月まで改修工事でクローズだし、そうなるとみんな他の会場に流れて混み混みに!

去年は色々と探したのですが、今年は結局昨年と同じ所へと仮予約しました。


こじんまりとしているけど、100名は入る大きさなので多分問題ないでしょう。

それでも、去年はギリギリでした・・・。意外と、お客さんが来るものなんですよね。


大きいホールを押さえたいところですが、1年後の予定や来年度の教室の規模などを考えると、

うかつに一歩踏み出せません。


小規模なピアノ教室共通の悩みどころですね。


とりあえず予約は押さえたので、ホッとしました。一応希望の日程も取れたし!


といいつつ、来年度の予約はまたまた来年に持ち越しそうです。



Miki Piano Studio 

ミキピアノ教室


閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

流行りの曲

こんにちは! 最近、幼稚園生から小学生までみんな、あの曲のフレーズを弾いてます。 いろんな音(調)で弾いてくれるんだけど、リズムが特徴的だから一発で分かる(笑) うちの子供もすごいハマってたし、リズムと歌詞がなんとなくずっと耳について離れません。 それは、BBBB!! Bling-Bang-Bang-Born by Creepy Nuts アニメ『マッシュル』のオープニングテーマです。 生徒たちが

次の発表会場探し

こんにちは! 今年のGWはお天気も良く、外で過ごすのが気持ち良い1週間でしたね。 我が家も久しぶりの九州へ行き、しっかり休んで遊んでリフレッシュしてきました! 仙台とは違う魚の美味しさ!仙台も海に面しているから海鮮は美味しいですけど、 九州もまた、美味しい魚どころでした。獲れる魚の種類も違うから、地の物って最高ですね。 そんな楽しい食べまくりのGWを過ごして、今週からはレッスン開始です。 そして目

大人の生徒さんのレッスン

こんにちは! 花粉症がひどすぎて、目が真っ赤な毎日です。。。 薬も飲んでるし、目薬も差してるのに、ボロボロすぎて化粧ではもはや隠せません(笑) 今日は大人の生徒さんのお話。 教室には大人の生徒さんもいます。子供に比べたら圧倒的に数は少ないけれど、アメリカ時代にも 大人の生徒さんがいました。 子ども時代にピアノを習っていて、大人になってから再開したパターンでしたが、 共通しているのは、弾きたい曲がす

Comments


bottom of page