top of page

発表会の会場探し

こんにちは!


そろそろ今年の発表会の会場を探さねば、と思いながら重い腰をあげられず。。。


イズミティも来年3月まで改修工事でクローズだし、そうなるとみんな他の会場に流れて混み混みに!

去年は色々と探したのですが、今年は結局昨年と同じ所へと仮予約しました。


こじんまりとしているけど、100名は入る大きさなので多分問題ないでしょう。

それでも、去年はギリギリでした・・・。意外と、お客さんが来るものなんですよね。


大きいホールを押さえたいところですが、1年後の予定や来年度の教室の規模などを考えると、

うかつに一歩踏み出せません。


小規模なピアノ教室共通の悩みどころですね。


とりあえず予約は押さえたので、ホッとしました。一応希望の日程も取れたし!


といいつつ、来年度の予約はまたまた来年に持ち越しそうです。



Miki Piano Studio 

ミキピアノ教室


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! 音楽ネタを書くのは久しぶりのような気がします。さぼりすぎて筆が重い・・・ ハノン、皆さん使ってますか? 言わずと知れた、指のトレーニングの超有名どころ。家での練習時、毎回ハノンから始めて指をほぐして、 次の練習曲へとすすんでいく、みたいな使い方をしてる方も多いと思います。 ただひたすらに、5本の指を均等に・正しいフォームで・適度な力(脱力)で弾けるように鍛える教本です。 面白くはない

19:00こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 夏休み、いかがでしたか?我が家も今日から学校が始まり、長かった夏休みが終了です。 我が家は今年は長いお休みを取って、ヨーロッパへと旅行してきました。 旅行大好きな一家なので(子供たち以外は・・・笑)、最高のリフレッシュとなりました! ただ、少々予定を詰め込みすぎて、めっちゃハードスケジュール・・・よく誰も体調を崩さず帰

こんにちは。今日は大雨です。久しぶりの土砂降り。 おかげで道路は大渋滞でした・・・雪よりはいいですけどね! コンコーネの名前を聞いたのは、何年ぶりだろう・・・? 手に取って楽譜を開いたのは大学生時代以来・・・? 久しぶりすぎて、記憶を呼び戻すのにしばらく時間がかかりました。。。 ソルフェージュを見ている音大受験の生徒さんが持ってきた、新たな課題です。 ピアノではない楽器の生徒さんですが、初見練習と

bottom of page