top of page

夏休み明けのレッスン

こんにちは、Miki Piano Studio / ミキピアノ教室です。


夏休みもそろそろ終わりですね。先週のお盆休みは、ずっと天気が曇りや雨でイマイチ。

その前の週まではピーカン照りの暑くて夏っ!という毎日だったのに、台風が3つも連続でやってくるなど、

大変な天気でしたね。


我が家はキャンプへと出かけましたが、撤収日に雨に降られ、びしょぬれになりながら仙台まで戻ってきました。雨で体が冷え切ってしまったので、帰り道に、福島・高湯温泉の『玉子湯』に立ち寄り湯。


学生の頃に友人と来て以来、ずっと再訪したかった温泉。濁り湯の最高のお湯でした!



さて、教室も夏休みということで、先週はお休みでした。

その直前のレッスンで、秋の発表会の曲を各自に渡しておいたので今週のレッスンから、発表会の曲もレッスン開始です。


今までは、生徒のレベルと同じか、すこし簡単なものを弾かせる、というスタンスだったのですが、

今回は少し難しめな曲を選んで、3か月で仕上げてもらう、というスタンスにシフトチェンジ。


各自がどのようにここから頑張って仕上げていくのか、楽しみです!



発表会はレベルがグーーーン!と上がる良い機会でもあります。皆さんもぜひチャンスがあれば、

発表会やステージに立つ機会にチャレンジしてみてくださいね!



Miki Piano Studio / ミキピアノ教室



♯仙台市 ♯泉区 ♯ピアノ教室 ♯英語



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人の生徒さんのレッスン

こんにちは! 花粉症がひどすぎて、目が真っ赤な毎日です。。。 薬も飲んでるし、目薬も差してるのに、ボロボロすぎて化粧ではもはや隠せません(笑) 今日は大人の生徒さんのお話。 教室には大人の生徒さんもいます。子供に比べたら圧倒的に数は少ないけれど、アメリカ時代にも 大人の生徒さんがいました。 子ども時代にピアノを習っていて、大人になってから再開したパターンでしたが、 共通しているのは、弾きたい曲がす

4月からの新規生徒募集&空き枠のお知らせ

こんにちは!Miki Piano Studioです。 春めいてきたこの頃、ようやく寒い冬から解放されるのは嬉しいですが、 花粉症が・・・すでにひどいです。毎年、去年より多いって報道されてますよね、常に過去最高を更新だなんて、なんとも嬉しくないニュースですね。辛すぎる! ミキピアノ教室では、4月からの新年度の新規生徒さん募集中です!(若干名ですが) 春から学年や学校が変わるこの時期、ピアノを習ってみ

最年少の生徒さん

こんにちは! 北陸応援割が始まりますね~。我が家は金沢・富山が大好きなので毎年行っているんですが、 3月中旬からGW前までって、ほぼ連休ない。。。春休みはあるけど年度末で忙しいし、週末しか行け無さ そうです。片道6時間もかけて1泊2日はキツイなぁ。。 片道6時間で思い出すのは、バンクーバー。ポートランドに住んでた頃、カナダのバンクーバーが大好きで、頻繁に遊びに行ってました。それこそ片道6時間コース

Comments


bottom of page