夏休み明けのレッスン

こんにちは、Miki Piano Studio / ミキピアノ教室です。


夏休みもそろそろ終わりですね。先週のお盆休みは、ずっと天気が曇りや雨でイマイチ。

その前の週まではピーカン照りの暑くて夏っ!という毎日だったのに、台風が3つも連続でやってくるなど、

大変な天気でしたね。


我が家はキャンプへと出かけましたが、撤収日に雨に降られ、びしょぬれになりながら仙台まで戻ってきました。雨で体が冷え切ってしまったので、帰り道に、福島・高湯温泉の『玉子湯』に立ち寄り湯。


学生の頃に友人と来て以来、ずっと再訪したかった温泉。濁り湯の最高のお湯でした!



さて、教室も夏休みということで、先週はお休みでした。

その直前のレッスンで、秋の発表会の曲を各自に渡しておいたので今週のレッスンから、発表会の曲もレッスン開始です。


今までは、生徒のレベルと同じか、すこし簡単なものを弾かせる、というスタンスだったのですが、

今回は少し難しめな曲を選んで、3か月で仕上げてもらう、というスタンスにシフトチェンジ。


各自がどのようにここから頑張って仕上げていくのか、楽しみです!



発表会はレベルがグーーーン!と上がる良い機会でもあります。皆さんもぜひチャンスがあれば、

発表会やステージに立つ機会にチャレンジしてみてくださいね!



Miki Piano Studio / ミキピアノ教室



♯仙台市 ♯泉区 ♯ピアノ教室 ♯英語



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

作曲されているからこんにちわ!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 今朝、車のフロントガラスが凍ってました。。。本格的な冬がやってきました。 最低気温が3℃じゃあ、凍るのも仕方ないですけどね、なんせ、寒い!! 来月に迫った発表会ですが、今年も2部制にしてそれぞれジャンルの違う曲を弾いてもらうことに。 (去年はチェンバロがあったので、”クラシック&バロック”でした。あ~、またバロ

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 お久しぶりの更新になってしまいました。10月はやたらと子どもの学校関係のイベントや地域のイベントで 毎週末埋まってしまっている状況。やっと一息つける日々が戻ってきました。 それと同時に12月にある発表会に向けて、選曲作業。今年もそれぞれ2曲弾いてもらうので、各自に提案できる曲を数曲ずつ探して探して、、、さらに探して探して、、、と

こんにちは! ここ数日、寒いですね。朝とかは本当に秋を通り越して、冬に片足突っ込んだみたいな寒さです。 思わず灯油を買いに走ろうかと思ったけど、また温かくなるみたいなのでぐっと我慢。 小さいファンヒーターで暖を取ろうと、必死の取り合いが続きそうです。。 先日、ブルグミュラーコンクールが無事に終わりました!初参加だったので、その感想をちょこっと。。 参加した生徒さんはみんな初参加だったので、仙台地区