夏休み明けのレッスン

こんにちは、Miki Piano Studio / ミキピアノ教室です。


夏休みもそろそろ終わりですね。先週のお盆休みは、ずっと天気が曇りや雨でイマイチ。

その前の週まではピーカン照りの暑くて夏っ!という毎日だったのに、台風が3つも連続でやってくるなど、

大変な天気でしたね。


我が家はキャンプへと出かけましたが、撤収日に雨に降られ、びしょぬれになりながら仙台まで戻ってきました。雨で体が冷え切ってしまったので、帰り道に、福島・高湯温泉の『玉子湯』に立ち寄り湯。


学生の頃に友人と来て以来、ずっと再訪したかった温泉。濁り湯の最高のお湯でした!



さて、教室も夏休みということで、先週はお休みでした。

その直前のレッスンで、秋の発表会の曲を各自に渡しておいたので今週のレッスンから、発表会の曲もレッスン開始です。


今までは、生徒のレベルと同じか、すこし簡単なものを弾かせる、というスタンスだったのですが、

今回は少し難しめな曲を選んで、3か月で仕上げてもらう、というスタンスにシフトチェンジ。


各自がどのようにここから頑張って仕上げていくのか、楽しみです!



発表会はレベルがグーーーン!と上がる良い機会でもあります。皆さんもぜひチャンスがあれば、

発表会やステージに立つ機会にチャレンジしてみてくださいね!



Miki Piano Studio / ミキピアノ教室



♯仙台市 ♯泉区 ♯ピアノ教室 ♯英語



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 梅雨ですね~、毎日雨・雨・雨。宮城はまだ梅雨入りしてないのに、すっかり梅雨な感じ。 まぶしい太陽が恋しいこの頃です。 5月・6月は仙台では運動会シーズン。小学校や運動会で毎週のように運動会です。 土曜日レッスンの子は運動会とかぶるので、お休みの子もチラホラ。久しぶりにゆっくりめな 土曜日を満喫してます。とは言え、ところどころ時間

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 運動会シーズンが始まりましたね。今年もどこの学校も短縮バージョンだそうです。運動会のお弁当作りは、 この先もしばらく経験しなくて良さそうです。 去年、うちの子供の学校は雨の降る中(止んだ直後?)の運動会だったので、水たまりだらけな上に寒いし、 散々でしたが、今年は晴れそうでよかった🌞 今年は生徒も育ってきたので、そろそろコンク