子供のコロナワクチン接種

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。


我が家にも小学生が二人いるので、コロナワクチンの予防接種をどうしようかな~と、

しばらく接種券を放置していました。


一時期よりは落ち着いてきていたり、身近でかかった方がいなかったので(学校も最近は通常通り)、

副反応のことを考えて急がなくてもいいや、と思ってました。


ただ春休みに入ったあたりから、また増えてきたな~という実感があったので子供のワクチン接種を

決めて受けさせました。決めたはいいけど、そもそも実施している医療機関少なすぎ・・・。


子供は個人の医療機関でしか受けられないので、片っ端から電話しました。

が、入荷量が少ないのもあってほとんど予約終了のところばかり。たまたまキャンセルが出た分と、毎月予約を取る小児科に予約開始と同時に電話して、なんとか接種できました。


気になる副反応も腕の痛みくらいで(いつも元気な方の子が、珍しくダラダラしていたのみで)、熱が出ることもなく終了しました。2回目の方が副反応心配ですが、とりあえずホッとしました。


予約はすぐに取れるかな~と思ってましたが、今でも争奪戦なんですね。甘かったです・・・💦



みなさんも、健康にお過ごしくださいね!Take care and stay healthy!



Miki Piano Studio ミキピアノ教室


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 梅雨ですね~、毎日雨・雨・雨。宮城はまだ梅雨入りしてないのに、すっかり梅雨な感じ。 まぶしい太陽が恋しいこの頃です。 5月・6月は仙台では運動会シーズン。小学校や運動会で毎週のように運動会です。 土曜日レッスンの子は運動会とかぶるので、お休みの子もチラホラ。久しぶりにゆっくりめな 土曜日を満喫してます。とは言え、ところどころ時間

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 運動会シーズンが始まりましたね。今年もどこの学校も短縮バージョンだそうです。運動会のお弁当作りは、 この先もしばらく経験しなくて良さそうです。 去年、うちの子供の学校は雨の降る中(止んだ直後?)の運動会だったので、水たまりだらけな上に寒いし、 散々でしたが、今年は晴れそうでよかった🌞 今年は生徒も育ってきたので、そろそろコンク