オンラインレッスン



宮城も日に日にコロナ感染者数が増えてます。それでもなんとなく、自分の生活圏では感染者もいなかったのでどこか他人事でしたが、ついに子供の通う小学校で感染者が出て、休校に。。。


生徒数もそんなに多くないので、ちょっとビックリしました。マンモス校なら、生徒数が多い分確率も上がるんだろうな~と思ってましたが、関係ないですね。どこでもかかるし、誰でもかかる。


というわけで、教室も先週は急遽オンラインレッスンへと移行しました。


前回の発表会の時に、Zoomを使ってオンラインリハーサルをしていたので皆、特に問題もなくスムーズに

レッスン出来ました。生徒&親御さんに感謝です!!

”PCをテレビにつなげて音源は携帯から”など2台使いでレッスンに臨んでくれた子や、”手元と全体が映るようにカメラアングルばっちり!”な生徒まで、いろいろ工夫してくれていてすご~い!👏


オンラインではなく対面レッスンを希望する生徒は、後日振替レッスンをします。

小さい生徒さんはオンラインで集中力を保つのは難しい場合もあるし、音の臨場感などは対面レッスンならではですからね。

あと、おしゃべり好きな子も対面レッスンを好むかも(^^♪


通常レッスンとオンラインレッスンをうまく組み合わせて、このコロナ禍を乗り切っていきたいと思います!


皆さんも健康には気を付けてお過ごしくださいね。



Miki Piano Studio ミキピアノ教室

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 梅雨ですね~、毎日雨・雨・雨。宮城はまだ梅雨入りしてないのに、すっかり梅雨な感じ。 まぶしい太陽が恋しいこの頃です。 5月・6月は仙台では運動会シーズン。小学校や運動会で毎週のように運動会です。 土曜日レッスンの子は運動会とかぶるので、お休みの子もチラホラ。久しぶりにゆっくりめな 土曜日を満喫してます。とは言え、ところどころ時間

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 運動会シーズンが始まりましたね。今年もどこの学校も短縮バージョンだそうです。運動会のお弁当作りは、 この先もしばらく経験しなくて良さそうです。 去年、うちの子供の学校は雨の降る中(止んだ直後?)の運動会だったので、水たまりだらけな上に寒いし、 散々でしたが、今年は晴れそうでよかった🌞 今年は生徒も育ってきたので、そろそろコンク