top of page

オンラインレッスン



宮城も日に日にコロナ感染者数が増えてます。それでもなんとなく、自分の生活圏では感染者もいなかったのでどこか他人事でしたが、ついに子供の通う小学校で感染者が出て、休校に。。。


生徒数もそんなに多くないので、ちょっとビックリしました。マンモス校なら、生徒数が多い分確率も上がるんだろうな~と思ってましたが、関係ないですね。どこでもかかるし、誰でもかかる。


というわけで、教室も先週は急遽オンラインレッスンへと移行しました。


前回の発表会の時に、Zoomを使ってオンラインリハーサルをしていたので皆、特に問題もなくスムーズに

レッスン出来ました。生徒&親御さんに感謝です!!

”PCをテレビにつなげて音源は携帯から”など2台使いでレッスンに臨んでくれた子や、”手元と全体が映るようにカメラアングルばっちり!”な生徒まで、いろいろ工夫してくれていてすご~い!👏


オンラインではなく対面レッスンを希望する生徒は、後日振替レッスンをします。

小さい生徒さんはオンラインで集中力を保つのは難しい場合もあるし、音の臨場感などは対面レッスンならではですからね。

あと、おしゃべり好きな子も対面レッスンを好むかも(^^♪


通常レッスンとオンラインレッスンをうまく組み合わせて、このコロナ禍を乗り切っていきたいと思います!


皆さんも健康には気を付けてお過ごしくださいね。



Miki Piano Studio ミキピアノ教室

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人の生徒さんのレッスン

こんにちは! 花粉症がひどすぎて、目が真っ赤な毎日です。。。 薬も飲んでるし、目薬も差してるのに、ボロボロすぎて化粧ではもはや隠せません(笑) 今日は大人の生徒さんのお話。 教室には大人の生徒さんもいます。子供に比べたら圧倒的に数は少ないけれど、アメリカ時代にも 大人の生徒さんがいました。 子ども時代にピアノを習っていて、大人になってから再開したパターンでしたが、 共通しているのは、弾きたい曲がす

4月からの新規生徒募集&空き枠のお知らせ

こんにちは!Miki Piano Studioです。 春めいてきたこの頃、ようやく寒い冬から解放されるのは嬉しいですが、 花粉症が・・・すでにひどいです。毎年、去年より多いって報道されてますよね、常に過去最高を更新だなんて、なんとも嬉しくないニュースですね。辛すぎる! ミキピアノ教室では、4月からの新年度の新規生徒さん募集中です!(若干名ですが) 春から学年や学校が変わるこの時期、ピアノを習ってみ

最年少の生徒さん

こんにちは! 北陸応援割が始まりますね~。我が家は金沢・富山が大好きなので毎年行っているんですが、 3月中旬からGW前までって、ほぼ連休ない。。。春休みはあるけど年度末で忙しいし、週末しか行け無さ そうです。片道6時間もかけて1泊2日はキツイなぁ。。 片道6時間で思い出すのは、バンクーバー。ポートランドに住んでた頃、カナダのバンクーバーが大好きで、頻繁に遊びに行ってました。それこそ片道6時間コース

Comments


bottom of page