top of page

春のオンラインコンサート

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。


花粉症がひどくて、目が真っ赤になっている毎日です。必然的に毎日眼鏡。。。

かゆさに耐えられず搔きすぎて、まぶたが腫れてお岩さん状態です💦


今年もオンラインコンサートを開催します。

去年初めてZoomで日本とアメリカをつないで開催したオンラインコンサート。


Zoomを使うのも初めてだったので、設定方法案内や事前の接続確認・接続が上手くいかなかったときの対処など毎日毎日ひたすら調べまくっていました。でも無事に終了して感無量でした。


生徒たちも、「他の人の演奏を聴けて楽しかった」「家から参加できるので移動がなくて楽」「小さい兄弟がいても安心して聴いていられる」など、とても好評で開催してよかったです。


今年もまた、日本とアメリカをつないで ♪春のオンラインコンサート♪を開催です。


今年は開催のお知らせを出すのがギリギリになってしまったこともあって、選曲は自分の好きな曲。


今までに弾いた曲や、アニメの曲、卒園式で歌った曲などなど、自由に好きな曲を選んでもらいました。

とっさの思い付きだったけれど、意外といいアイディア!?


と言うのも、発表会では基本クラシックですし、先生が候補を示してそこから選んでもらうスタイル。

時間もかけられるので、少し難しめの曲を選ぶことも多いです。舞台で映える華やかな曲を選ぶ子も多いですよね。


ピアノを習っていても、自分の好きな曲(どんなジャンルでも)を人前で弾く機会ってあまり無いんです。

今回は「思い出のアルバム」や、「YOASOBI」や、ずっと前に合格した曲、などいろいろ。


聴く側にとっても面白そうです! 来年からは春のコンサートは自分の好きな曲を弾く発表会

として、定番化させていきたいと思います。


どんなコンサートになるのか、楽しみです♪



Miki Piano Studio ミキピアノ教室




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語でのレッスンについて

みなさん、こんにちは! 仙台は梅雨入りしたものの、お天気がいい日が続いてます。 昼間は暑くても、夜は寒いくらいだったりして、夜に散歩とかにはもってこいですね。 うちの教室では、英語でレッスンを受けられる、という事を一つのポイントとしていますが、 こないだあったお問い合わせが、的を得ていたので紹介したいと思います。 ピアノも英語も習うのが初めての幼稚園生で、親御さんとしては、ピアノを習わせるか・英語

流行りの曲

こんにちは! 最近、幼稚園生から小学生までみんな、あの曲のフレーズを弾いてます。 いろんな音(調)で弾いてくれるんだけど、リズムが特徴的だから一発で分かる(笑) うちの子供もすごいハマってたし、リズムと歌詞がなんとなくずっと耳について離れません。 それは、BBBB!! Bling-Bang-Bang-Born by Creepy Nuts アニメ『マッシュル』のオープニングテーマです。 生徒たちが

次の発表会場探し

こんにちは! 今年のGWはお天気も良く、外で過ごすのが気持ち良い1週間でしたね。 我が家も久しぶりの九州へ行き、しっかり休んで遊んでリフレッシュしてきました! 仙台とは違う魚の美味しさ!仙台も海に面しているから海鮮は美味しいですけど、 九州もまた、美味しい魚どころでした。獲れる魚の種類も違うから、地の物って最高ですね。 そんな楽しい食べまくりのGWを過ごして、今週からはレッスン開始です。 そして目

Comments


bottom of page