top of page

春のオンラインコンサート

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。


花粉症がひどくて、目が真っ赤になっている毎日です。必然的に毎日眼鏡。。。

かゆさに耐えられず搔きすぎて、まぶたが腫れてお岩さん状態です💦


今年もオンラインコンサートを開催します。

去年初めてZoomで日本とアメリカをつないで開催したオンラインコンサート。


Zoomを使うのも初めてだったので、設定方法案内や事前の接続確認・接続が上手くいかなかったときの対処など毎日毎日ひたすら調べまくっていました。でも無事に終了して感無量でした。


生徒たちも、「他の人の演奏を聴けて楽しかった」「家から参加できるので移動がなくて楽」「小さい兄弟がいても安心して聴いていられる」など、とても好評で開催してよかったです。


今年もまた、日本とアメリカをつないで ♪春のオンラインコンサート♪を開催です。


今年は開催のお知らせを出すのがギリギリになってしまったこともあって、選曲は自分の好きな曲。


今までに弾いた曲や、アニメの曲、卒園式で歌った曲などなど、自由に好きな曲を選んでもらいました。

とっさの思い付きだったけれど、意外といいアイディア!?


と言うのも、発表会では基本クラシックですし、先生が候補を示してそこから選んでもらうスタイル。

時間もかけられるので、少し難しめの曲を選ぶことも多いです。舞台で映える華やかな曲を選ぶ子も多いですよね。


ピアノを習っていても、自分の好きな曲(どんなジャンルでも)を人前で弾く機会ってあまり無いんです。

今回は「思い出のアルバム」や、「YOASOBI」や、ずっと前に合格した曲、などいろいろ。


聴く側にとっても面白そうです! 来年からは春のコンサートは自分の好きな曲を弾く発表会

として、定番化させていきたいと思います。


どんなコンサートになるのか、楽しみです♪



Miki Piano Studio ミキピアノ教室




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人の生徒さんのレッスン

こんにちは! 花粉症がひどすぎて、目が真っ赤な毎日です。。。 薬も飲んでるし、目薬も差してるのに、ボロボロすぎて化粧ではもはや隠せません(笑) 今日は大人の生徒さんのお話。 教室には大人の生徒さんもいます。子供に比べたら圧倒的に数は少ないけれど、アメリカ時代にも 大人の生徒さんがいました。 子ども時代にピアノを習っていて、大人になってから再開したパターンでしたが、 共通しているのは、弾きたい曲がす

4月からの新規生徒募集&空き枠のお知らせ

こんにちは!Miki Piano Studioです。 春めいてきたこの頃、ようやく寒い冬から解放されるのは嬉しいですが、 花粉症が・・・すでにひどいです。毎年、去年より多いって報道されてますよね、常に過去最高を更新だなんて、なんとも嬉しくないニュースですね。辛すぎる! ミキピアノ教室では、4月からの新年度の新規生徒さん募集中です!(若干名ですが) 春から学年や学校が変わるこの時期、ピアノを習ってみ

最年少の生徒さん

こんにちは! 北陸応援割が始まりますね~。我が家は金沢・富山が大好きなので毎年行っているんですが、 3月中旬からGW前までって、ほぼ連休ない。。。春休みはあるけど年度末で忙しいし、週末しか行け無さ そうです。片道6時間もかけて1泊2日はキツイなぁ。。 片道6時間で思い出すのは、バンクーバー。ポートランドに住んでた頃、カナダのバンクーバーが大好きで、頻繁に遊びに行ってました。それこそ片道6時間コース

Commentaires


bottom of page