教材づくり

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。


もうすぐ梅雨明けしそうで嬉しいものの、来週の仙台の気温が30度近い!

いきなり猛暑になりそうです。


新しく年少の生徒さんが入会してくださったので、教材をやレッスンプランを見直しているところです。

年中・年長さんだと、だいたい数字やひらがなも読めるのですんなりと入っていけるのですが、

年少さんはまだまだ手も小さいし、指も可動域が狭いので少し工夫が必要だな、と感じたので教材を作成中です。


まずは指がばらばらに動かせるような指遊びを取り入れたものなど、作ってみました。

あとは、リズム打ちに必要な音符の図とか色々と・・・。


最初は慣れない作業でしたが、いろんな事務作業をこなすうちに、教材作りも楽しみながら作れるようになってきました。さて、新しい教材をさっそく試してみようと思います♪






by Miki Piano Studio ミキピアノ教室

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 梅雨ですね~、毎日雨・雨・雨。宮城はまだ梅雨入りしてないのに、すっかり梅雨な感じ。 まぶしい太陽が恋しいこの頃です。 5月・6月は仙台では運動会シーズン。小学校や運動会で毎週のように運動会です。 土曜日レッスンの子は運動会とかぶるので、お休みの子もチラホラ。久しぶりにゆっくりめな 土曜日を満喫してます。とは言え、ところどころ時間

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 運動会シーズンが始まりましたね。今年もどこの学校も短縮バージョンだそうです。運動会のお弁当作りは、 この先もしばらく経験しなくて良さそうです。 去年、うちの子供の学校は雨の降る中(止んだ直後?)の運動会だったので、水たまりだらけな上に寒いし、 散々でしたが、今年は晴れそうでよかった🌞 今年は生徒も育ってきたので、そろそろコンク