top of page

体験レッスンについて

ほとんどの教室が行っていますね、体験レッスン。


1回だけのレッスンではわからないことも多いけれど、いくつかの教室の体験レッスンを受けてみれば、

なんとなく違いも分かると思います。


先生のキャラクター

先生との相性

レッスンの進め方

教室の雰囲気 などなど


短い時間でも十分に価値はあります。


Miki Piano Studioでは、体験レッスンは無料です。10~15分のミニレッスン+お話 という内容です。



 

~体験レッスンの流れ~


  • 初心者の方:まずはピアノという楽器に触れて、好きなように音を出してみます。

ピアノの鍵盤についての説明や、指の番号などについてお話しします。

次に実際に指を鍵盤の上で動かして弾いてみます。先生と一緒に連弾してみましょう!

他にも、音の高低やリズム遊びなどを、体を使って楽しく学びます。


  • 経験者の方:習っている曲など、好きな曲を弾いてもらいます。練習途中の曲で大丈夫。

短いレッスンをします。どんなアドバイスがもらえるかで、その先生の音楽性やレッスンの方向性が分かると思います。

リズムや指や腕の使い方・表現方法など、演奏がより素敵になるためのアドバイスをします。



 


「弾きにくい場所がある」「何度練習しても間違えてしまう」とか、「どうやって練習したらいいの?」など

困っていることがあればぜひご相談ください。習っている先生に聞けないことってけっこうありませんか?


せっかくの体験レッスン。普段、疑問に思っていることや分からないことなど、なんでもご相談ください。


ピアニストやピアノの先生は子供のころから長い間、ひたすら練習して弾いてきた経験があります。

私たちも同じように、弾きにくいところや練習方法が分からないところなど、いろいろと試行錯誤して解決してきたのです。


その経験こそが教える時の財産です。ためらわずに色々聞いてくださいね!


体験レッスンのお問い合わせはこちら→問い合わせフォーム



Miki Piano Studio ミキピアノ教室







閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語でのレッスンについて

みなさん、こんにちは! 仙台は梅雨入りしたものの、お天気がいい日が続いてます。 昼間は暑くても、夜は寒いくらいだったりして、夜に散歩とかにはもってこいですね。 うちの教室では、英語でレッスンを受けられる、という事を一つのポイントとしていますが、 こないだあったお問い合わせが、的を得ていたので紹介したいと思います。 ピアノも英語も習うのが初めての幼稚園生で、親御さんとしては、ピアノを習わせるか・英語

流行りの曲

こんにちは! 最近、幼稚園生から小学生までみんな、あの曲のフレーズを弾いてます。 いろんな音(調)で弾いてくれるんだけど、リズムが特徴的だから一発で分かる(笑) うちの子供もすごいハマってたし、リズムと歌詞がなんとなくずっと耳について離れません。 それは、BBBB!! Bling-Bang-Bang-Born by Creepy Nuts アニメ『マッシュル』のオープニングテーマです。 生徒たちが

次の発表会場探し

こんにちは! 今年のGWはお天気も良く、外で過ごすのが気持ち良い1週間でしたね。 我が家も久しぶりの九州へ行き、しっかり休んで遊んでリフレッシュしてきました! 仙台とは違う魚の美味しさ!仙台も海に面しているから海鮮は美味しいですけど、 九州もまた、美味しい魚どころでした。獲れる魚の種類も違うから、地の物って最高ですね。 そんな楽しい食べまくりのGWを過ごして、今週からはレッスン開始です。 そして目

Comments


bottom of page