体験レッスンについて

ほとんどの教室が行っていますね、体験レッスン。


1回だけのレッスンではわからないことも多いけれど、いくつかの教室の体験レッスンを受けてみれば、

なんとなく違いも分かると思います。


先生のキャラクター

先生との相性

レッスンの進め方

教室の雰囲気 などなど


短い時間でも十分に価値はあります。


Miki Piano Studioでは、体験レッスンは無料です。10~15分のミニレッスン+お話 という内容です。



 

~体験レッスンの流れ~


  • 初心者の方:まずはピアノという楽器に触れて、好きなように音を出してみます。

ピアノの鍵盤についての説明や、指の番号などについてお話しします。

次に実際に指を鍵盤の上で動かして弾いてみます。先生と一緒に連弾してみましょう!

他にも、音の高低やリズム遊びなどを、体を使って楽しく学びます。


  • 経験者の方:習っている曲など、好きな曲を弾いてもらいます。練習途中の曲で大丈夫。

短いレッスンをします。どんなアドバイスがもらえるかで、その先生の音楽性やレッスンの方向性が分かると思います。

リズムや指や腕の使い方・表現方法など、演奏がより素敵になるためのアドバイスをします。



 


「弾きにくい場所がある」「何度練習しても間違えてしまう」とか、「どうやって練習したらいいの?」など

困っていることがあればぜひご相談ください。習っている先生に聞けないことってけっこうありませんか?


せっかくの体験レッスン。普段、疑問に思っていることや分からないことなど、なんでもご相談ください。


ピアニストやピアノの先生は子供のころから長い間、ひたすら練習して弾いてきた経験があります。

私たちも同じように、弾きにくいところや練習方法が分からないところなど、いろいろと試行錯誤して解決してきたのです。


その経験こそが教える時の財産です。ためらわずに色々聞いてくださいね!


体験レッスンのお問い合わせはこちら→問い合わせフォーム



Miki Piano Studio ミキピアノ教室







閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 梅雨ですね~、毎日雨・雨・雨。宮城はまだ梅雨入りしてないのに、すっかり梅雨な感じ。 まぶしい太陽が恋しいこの頃です。 5月・6月は仙台では運動会シーズン。小学校や運動会で毎週のように運動会です。 土曜日レッスンの子は運動会とかぶるので、お休みの子もチラホラ。久しぶりにゆっくりめな 土曜日を満喫してます。とは言え、ところどころ時間

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 運動会シーズンが始まりましたね。今年もどこの学校も短縮バージョンだそうです。運動会のお弁当作りは、 この先もしばらく経験しなくて良さそうです。 去年、うちの子供の学校は雨の降る中(止んだ直後?)の運動会だったので、水たまりだらけな上に寒いし、 散々でしたが、今年は晴れそうでよかった🌞 今年は生徒も育ってきたので、そろそろコンク