top of page

オンライン発表会 計画中!

仙台でピアノ教室をオープンして1年。


コロナもあり、去年は一度も発表会を開催できませんでした。アメリカにいる頃は年に2度、毎年開催していたことを考えると、すごく残念。なぜなら、発表会をすると普段あまり練習しない子でも、モチベーションがあがったり、同じ曲を長くやり続けることで、必ずみんな成長するんです。普段よりちょっと難しい曲をしたり、数か月練習して仕上げたものを人前で弾くというのは、ほかには代えがたい経験で、みんな上手くなります。舞台マジックですねぇ。


発表会の演奏がうまくいかなかったとしても、その後のレッスンで、ドドーンとレベルアップしたな~と、いつも感じさせられます。


そんなわけで人前で弾く機会を出来るだけ提供したいと思い、毎年2度開催していました。

なのに仙台ではまだ未開催。。。最初からレッスンに来てくれている子にとっては、1年近く人前で弾くことがないまま。。。今年こそは!ということで春にオンラインで発表会をしよう!と決めました。


これから曲決め・セッティングの勉強などなど慣れない仕事で大変になりそうですが、生徒さんにはぜひ楽しんで練習してほしいと思います。

日本では通常通りのレッスンも行えてますが、アメリカでは今もオンラインスクールにオンラインで習い事。

それならオンラインでつながってしまえ!とアメリカで教えていた生徒さんにも声をかけ、発表会をしようと計画中です。久しぶりの生徒の演奏、楽しみで仕方ありません!


他の人の演奏を聴くのはとても良い刺激になるので、これを機にさらに成長していってくれるといいな、と思います♪



Miki Piano Studio ミキピアノ教室


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつの間にか・・・

こんにちは!そしてお久しぶりです。 年末に向けて猛烈に忙しく、気付いたら年越してましたね、このブログ💦 1ヵ月くらい書いてないと思っていたら、まさかの前回記事が11月! サボり過ぎましたね。。。 12月は発表会もあって、ブログネタはたくさんあったのに、全部オールスルーしてましたね。 年末のビッグイベントといえば、発表会がありました。 年々生徒さんが増えているおかげで、バラエティに富んだ曲がたくさ

レッスン空き枠お知らせ

こんにちは! 久しぶりに定禅寺通りを歩いたら、上は黄色の葉っぱに彩られて綺麗でしたが、 足元からは、つぶれた銀杏の強烈なにおいが・・・ それでも、秋らしさを感じられて良いリフレッシュになりました🍂 ありがたいことに最近、立て続けに新しい生徒さんが入会されて 忙しいながらも新しい出会いに感謝です。 現在の空き枠のお知らせです。残席は1枠のみとなりました。 金曜:18:30(30分レッスン) 興味の

発表会の曲探し

こんにちは!ようやく秋めいてきましたね~ 我が家は温泉大好きなので、寒くなってくると乳白色の温泉が恋しくてたまらなくなります。 幸い、東北はそんな温泉がいくつかあるので、日帰りで気軽に行けちゃうのが嬉しい♪ さて、秋がやってくると近づいてくるのが毎年恒例の発表会!! 今年も12月に開催予定です。1年の締めくくりとして、クリスマスの時期に開催です。 発表会まで3か月を切ったところからスタートする、発

bottom of page