top of page

オンライン発表会 計画中!

仙台でピアノ教室をオープンして1年。


コロナもあり、去年は一度も発表会を開催できませんでした。アメリカにいる頃は年に2度、毎年開催していたことを考えると、すごく残念。なぜなら、発表会をすると普段あまり練習しない子でも、モチベーションがあがったり、同じ曲を長くやり続けることで、必ずみんな成長するんです。普段よりちょっと難しい曲をしたり、数か月練習して仕上げたものを人前で弾くというのは、ほかには代えがたい経験で、みんな上手くなります。舞台マジックですねぇ。


発表会の演奏がうまくいかなかったとしても、その後のレッスンで、ドドーンとレベルアップしたな~と、いつも感じさせられます。


そんなわけで人前で弾く機会を出来るだけ提供したいと思い、毎年2度開催していました。

なのに仙台ではまだ未開催。。。最初からレッスンに来てくれている子にとっては、1年近く人前で弾くことがないまま。。。今年こそは!ということで春にオンラインで発表会をしよう!と決めました。


これから曲決め・セッティングの勉強などなど慣れない仕事で大変になりそうですが、生徒さんにはぜひ楽しんで練習してほしいと思います。

日本では通常通りのレッスンも行えてますが、アメリカでは今もオンラインスクールにオンラインで習い事。

それならオンラインでつながってしまえ!とアメリカで教えていた生徒さんにも声をかけ、発表会をしようと計画中です。久しぶりの生徒の演奏、楽しみで仕方ありません!


他の人の演奏を聴くのはとても良い刺激になるので、これを機にさらに成長していってくれるといいな、と思います♪



Miki Piano Studio ミキピアノ教室


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語でのレッスンについて

みなさん、こんにちは! 仙台は梅雨入りしたものの、お天気がいい日が続いてます。 昼間は暑くても、夜は寒いくらいだったりして、夜に散歩とかにはもってこいですね。 うちの教室では、英語でレッスンを受けられる、という事を一つのポイントとしていますが、 こないだあったお問い合わせが、的を得ていたので紹介したいと思います。 ピアノも英語も習うのが初めての幼稚園生で、親御さんとしては、ピアノを習わせるか・英語

流行りの曲

こんにちは! 最近、幼稚園生から小学生までみんな、あの曲のフレーズを弾いてます。 いろんな音(調)で弾いてくれるんだけど、リズムが特徴的だから一発で分かる(笑) うちの子供もすごいハマってたし、リズムと歌詞がなんとなくずっと耳について離れません。 それは、BBBB!! Bling-Bang-Bang-Born by Creepy Nuts アニメ『マッシュル』のオープニングテーマです。 生徒たちが

次の発表会場探し

こんにちは! 今年のGWはお天気も良く、外で過ごすのが気持ち良い1週間でしたね。 我が家も久しぶりの九州へ行き、しっかり休んで遊んでリフレッシュしてきました! 仙台とは違う魚の美味しさ!仙台も海に面しているから海鮮は美味しいですけど、 九州もまた、美味しい魚どころでした。獲れる魚の種類も違うから、地の物って最高ですね。 そんな楽しい食べまくりのGWを過ごして、今週からはレッスン開始です。 そして目

Comments


bottom of page