発表会の会場探し

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。


暑い・熱い・暑い。。。昼間は溶けそうです。


あまりの暑さに近くのスーパーに夏の間だけオープンしてる、かき氷を食べに行ってきました。

ふわふわでフルーツソースが絶品で(さすがフルーツ王国・山形のお店)、シャインマスカット味のかき氷が本当に美味しかったです。週末の昼下がり、「90分待ち」と書いてあったけど(!)、30分くらいで席につけました。桂であんなに行列だなんて、ビックリ。。



今年も秋に発表会を開催予定なので、そろそろ予約をと、去年お世話になった大和町の「木造ドーム」に電話したら、なんと今年から発表会やコンサートでの貸し出しをやめてしまったそうです。

もちろんコロナのこともあるけれど、これからはゆったりと試弾したり出来るショールームの形で

営業されていくみたいです。(本当の少人数なら借りられるみたいです。)


ショック・・・・・。チェンバロやフォルテピアノなどの古楽器がたくさんあって、グランドピアノもスタンウェイ・ベーゼンドルファーと2台あり、好きな方を選べるという、夢のような会場だったのに残念です。

またいつか弾ける日が来るといいな~と願います。


イズミティ21のような、大きなホールは1年前からの予約&抽選が基本。

すでに今年の秋の分は埋まっているし、イズミティはしばらく改装で休止中。むむむ~。


急いで探さねば、といろんな会場を調べてます。発表会は貴重な経験なので、絶対にスキップしたくはありません。生徒も親も楽しみにしているイベントですしね。


会場探しに下見・スケジュール調整、しばらくバタバタになりそうです。



Miki Piano Studio ミキピアノ教室

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

作曲されているからこんにちわ!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 今朝、車のフロントガラスが凍ってました。。。本格的な冬がやってきました。 最低気温が3℃じゃあ、凍るのも仕方ないですけどね、なんせ、寒い!! 来月に迫った発表会ですが、今年も2部制にしてそれぞれジャンルの違う曲を弾いてもらうことに。 (去年はチェンバロがあったので、”クラシック&バロック”でした。あ~、またバロ

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 お久しぶりの更新になってしまいました。10月はやたらと子どもの学校関係のイベントや地域のイベントで 毎週末埋まってしまっている状況。やっと一息つける日々が戻ってきました。 それと同時に12月にある発表会に向けて、選曲作業。今年もそれぞれ2曲弾いてもらうので、各自に提案できる曲を数曲ずつ探して探して、、、さらに探して探して、、、と

こんにちは! ここ数日、寒いですね。朝とかは本当に秋を通り越して、冬に片足突っ込んだみたいな寒さです。 思わず灯油を買いに走ろうかと思ったけど、また温かくなるみたいなのでぐっと我慢。 小さいファンヒーターで暖を取ろうと、必死の取り合いが続きそうです。。 先日、ブルグミュラーコンクールが無事に終わりました!初参加だったので、その感想をちょこっと。。 参加した生徒さんはみんな初参加だったので、仙台地区