top of page

新学期スタート

長かった夏休みも終わり、学校もようやくスタートしましたね。今は2期制なので新学期ではないんだろうけど、夏休み終わった後の9月は新スタート!という感じがしますね。


帰省でおじいちゃん・おばあちゃんの家に行っていた子、旅行に行っていた子、地元でのんびり過ごしていた子など、たくさんの楽しい話を聞きながらレッスンスタートです。


かくいう我が家も、ディズニーランド&シーにお盆休みの真っただ中に行ってきました。今年は子供が半額だったので、行くしかない!っと覚悟を決めて行ってきましたが、なんせ激混み!!


コロナ前なの?って思うくらいの混みっぷりでした💦炎天下なのもあって常にペットボトルをたくさん抱えながら遊び倒しました。楽しかったけど、もうちょっと空いてるか涼しい時期がいいですね。


--------------------------------


9月はブルグミュラーコンクール、12月の発表会に向けて曲探しや案内作成など、忙しくなりそうです。

今年の発表会は、大人の部も作ろうかと思っているので、まずはその案内と弾いてくれる人の募集から。

詳しくは次回のトピックにしたいと思いますが、昔ピアノを習ってた親御さん、ぜひ出演してほしいな~!



新規生徒も引き続き募集中です。レッスン時間の空き状況やご相談など、気軽にお問い合わせください。


Miki Piano Studio

ミキピアノ教室

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語でのレッスンについて

みなさん、こんにちは! 仙台は梅雨入りしたものの、お天気がいい日が続いてます。 昼間は暑くても、夜は寒いくらいだったりして、夜に散歩とかにはもってこいですね。 うちの教室では、英語でレッスンを受けられる、という事を一つのポイントとしていますが、 こないだあったお問い合わせが、的を得ていたので紹介したいと思います。 ピアノも英語も習うのが初めての幼稚園生で、親御さんとしては、ピアノを習わせるか・英語

流行りの曲

こんにちは! 最近、幼稚園生から小学生までみんな、あの曲のフレーズを弾いてます。 いろんな音(調)で弾いてくれるんだけど、リズムが特徴的だから一発で分かる(笑) うちの子供もすごいハマってたし、リズムと歌詞がなんとなくずっと耳について離れません。 それは、BBBB!! Bling-Bang-Bang-Born by Creepy Nuts アニメ『マッシュル』のオープニングテーマです。 生徒たちが

次の発表会場探し

こんにちは! 今年のGWはお天気も良く、外で過ごすのが気持ち良い1週間でしたね。 我が家も久しぶりの九州へ行き、しっかり休んで遊んでリフレッシュしてきました! 仙台とは違う魚の美味しさ!仙台も海に面しているから海鮮は美味しいですけど、 九州もまた、美味しい魚どころでした。獲れる魚の種類も違うから、地の物って最高ですね。 そんな楽しい食べまくりのGWを過ごして、今週からはレッスン開始です。 そして目

Comments


bottom of page