新学期スタート

長かった夏休みも終わり、学校もようやくスタートしましたね。今は2期制なので新学期ではないんだろうけど、夏休み終わった後の9月は新スタート!という感じがしますね。


帰省でおじいちゃん・おばあちゃんの家に行っていた子、旅行に行っていた子、地元でのんびり過ごしていた子など、たくさんの楽しい話を聞きながらレッスンスタートです。


かくいう我が家も、ディズニーランド&シーにお盆休みの真っただ中に行ってきました。今年は子供が半額だったので、行くしかない!っと覚悟を決めて行ってきましたが、なんせ激混み!!


コロナ前なの?って思うくらいの混みっぷりでした💦炎天下なのもあって常にペットボトルをたくさん抱えながら遊び倒しました。楽しかったけど、もうちょっと空いてるか涼しい時期がいいですね。


--------------------------------


9月はブルグミュラーコンクール、12月の発表会に向けて曲探しや案内作成など、忙しくなりそうです。

今年の発表会は、大人の部も作ろうかと思っているので、まずはその案内と弾いてくれる人の募集から。

詳しくは次回のトピックにしたいと思いますが、昔ピアノを習ってた親御さん、ぜひ出演してほしいな~!



新規生徒も引き続き募集中です。レッスン時間の空き状況やご相談など、気軽にお問い合わせください。


Miki Piano Studio

ミキピアノ教室

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

作曲されているからこんにちわ!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 今朝、車のフロントガラスが凍ってました。。。本格的な冬がやってきました。 最低気温が3℃じゃあ、凍るのも仕方ないですけどね、なんせ、寒い!! 来月に迫った発表会ですが、今年も2部制にしてそれぞれジャンルの違う曲を弾いてもらうことに。 (去年はチェンバロがあったので、”クラシック&バロック”でした。あ~、またバロ

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 お久しぶりの更新になってしまいました。10月はやたらと子どもの学校関係のイベントや地域のイベントで 毎週末埋まってしまっている状況。やっと一息つける日々が戻ってきました。 それと同時に12月にある発表会に向けて、選曲作業。今年もそれぞれ2曲弾いてもらうので、各自に提案できる曲を数曲ずつ探して探して、、、さらに探して探して、、、と

こんにちは! ここ数日、寒いですね。朝とかは本当に秋を通り越して、冬に片足突っ込んだみたいな寒さです。 思わず灯油を買いに走ろうかと思ったけど、また温かくなるみたいなのでぐっと我慢。 小さいファンヒーターで暖を取ろうと、必死の取り合いが続きそうです。。 先日、ブルグミュラーコンクールが無事に終わりました!初参加だったので、その感想をちょこっと。。 参加した生徒さんはみんな初参加だったので、仙台地区