top of page

オンラインコンサートの準備



以前から計画していたオンラインコンサートを来月末開催することになりました。


日時も決まったので、あとはこまごまとした準備を重ねて、本番へ!


日本に帰ってきてからは、オンラインではあるけれど初めての発表会。

生徒さん達も曲が決まり、小さい子達は親御さんとの連弾もあり、みんな頑張って練習してきています。


ミキピアノ教室では、発表会ではいつも連弾を取り入れています。

お母さんやお父さんとの連弾(練習時間が取りやすい)、または生徒同士(いい競争相手ですね)で組んで、

「ソロの曲+連弾曲」を弾きます。せっかくの本番で弾くチャンスを少しでも多くしたいな、という思いからです。


今回は親御さんとの連弾ですが、ピアノを弾いたことがない方でも弾ける曲もたくさんあります。

もちろん、どうしてもNO!と言われれば私が弾きますが、オンラインなので今回は親御さんに協力して

もらいました。ピアノは習ったことがないというお父さんとの連弾ペアもあり、いつもながら感謝感謝です。


子供はとても嬉しそうなので、いい思い出になればな~と思います。


かつて教えていたアメリカの生徒達も参加してくれることになり、国をまたいだオンラインコンサートになりそうです♬

懐かしいメンバーとの再会も楽しみですし、新しい先生のもとでピアノを習っている生徒達の成長も楽しみです!


それとは別に、Zoomでのオンラインコンサートがうまくいくように、下調べやら家のネットスピードをチェックしてみたり、お知らせの資料作り&プログラム作り・・・・やる事はたくさんありますが、来月の楽しみのために頑張ります!



Miki Piano Studio ミキピアノ教室






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつの間にか・・・

こんにちは!そしてお久しぶりです。 年末に向けて猛烈に忙しく、気付いたら年越してましたね、このブログ💦 1ヵ月くらい書いてないと思っていたら、まさかの前回記事が11月! サボり過ぎましたね。。。 12月は発表会もあって、ブログネタはたくさんあったのに、全部オールスルーしてましたね。 年末のビッグイベントといえば、発表会がありました。 年々生徒さんが増えているおかげで、バラエティに富んだ曲がたくさ

レッスン空き枠お知らせ

こんにちは! 久しぶりに定禅寺通りを歩いたら、上は黄色の葉っぱに彩られて綺麗でしたが、 足元からは、つぶれた銀杏の強烈なにおいが・・・ それでも、秋らしさを感じられて良いリフレッシュになりました🍂 ありがたいことに最近、立て続けに新しい生徒さんが入会されて 忙しいながらも新しい出会いに感謝です。 現在の空き枠のお知らせです。残席は1枠のみとなりました。 金曜:18:30(30分レッスン) 興味の

発表会の曲探し

こんにちは!ようやく秋めいてきましたね~ 我が家は温泉大好きなので、寒くなってくると乳白色の温泉が恋しくてたまらなくなります。 幸い、東北はそんな温泉がいくつかあるので、日帰りで気軽に行けちゃうのが嬉しい♪ さて、秋がやってくると近づいてくるのが毎年恒例の発表会!! 今年も12月に開催予定です。1年の締めくくりとして、クリスマスの時期に開催です。 発表会まで3か月を切ったところからスタートする、発

bottom of page