オンラインコンサートの準備



以前から計画していたオンラインコンサートを来月末開催することになりました。


日時も決まったので、あとはこまごまとした準備を重ねて、本番へ!


日本に帰ってきてからは、オンラインではあるけれど初めての発表会。

生徒さん達も曲が決まり、小さい子達は親御さんとの連弾もあり、みんな頑張って練習してきています。


ミキピアノ教室では、発表会ではいつも連弾を取り入れています。

お母さんやお父さんとの連弾(練習時間が取りやすい)、または生徒同士(いい競争相手ですね)で組んで、

「ソロの曲+連弾曲」を弾きます。せっかくの本番で弾くチャンスを少しでも多くしたいな、という思いからです。


今回は親御さんとの連弾ですが、ピアノを弾いたことがない方でも弾ける曲もたくさんあります。

もちろん、どうしてもNO!と言われれば私が弾きますが、オンラインなので今回は親御さんに協力して

もらいました。ピアノは習ったことがないというお父さんとの連弾ペアもあり、いつもながら感謝感謝です。


子供はとても嬉しそうなので、いい思い出になればな~と思います。


かつて教えていたアメリカの生徒達も参加してくれることになり、国をまたいだオンラインコンサートになりそうです♬

懐かしいメンバーとの再会も楽しみですし、新しい先生のもとでピアノを習っている生徒達の成長も楽しみです!


それとは別に、Zoomでのオンラインコンサートがうまくいくように、下調べやら家のネットスピードをチェックしてみたり、お知らせの資料作り&プログラム作り・・・・やる事はたくさんありますが、来月の楽しみのために頑張ります!



Miki Piano Studio ミキピアノ教室






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

作曲されているからこんにちわ!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 今朝、車のフロントガラスが凍ってました。。。本格的な冬がやってきました。 最低気温が3℃じゃあ、凍るのも仕方ないですけどね、なんせ、寒い!! 来月に迫った発表会ですが、今年も2部制にしてそれぞれジャンルの違う曲を弾いてもらうことに。 (去年はチェンバロがあったので、”クラシック&バロック”でした。あ~、またバロ

こんにちは!Miki Piano Studio ミキピアノ教室です。 お久しぶりの更新になってしまいました。10月はやたらと子どもの学校関係のイベントや地域のイベントで 毎週末埋まってしまっている状況。やっと一息つける日々が戻ってきました。 それと同時に12月にある発表会に向けて、選曲作業。今年もそれぞれ2曲弾いてもらうので、各自に提案できる曲を数曲ずつ探して探して、、、さらに探して探して、、、と

こんにちは! ここ数日、寒いですね。朝とかは本当に秋を通り越して、冬に片足突っ込んだみたいな寒さです。 思わず灯油を買いに走ろうかと思ったけど、また温かくなるみたいなのでぐっと我慢。 小さいファンヒーターで暖を取ろうと、必死の取り合いが続きそうです。。 先日、ブルグミュラーコンクールが無事に終わりました!初参加だったので、その感想をちょこっと。。 参加した生徒さんはみんな初参加だったので、仙台地区